ガブリエルのつぶやき

毎日何かつぶやいていきたいと思います。

メルカリ無制限の利用制限からの復活

f:id:zolo-b-3o-ch-ak-to-s:20170219141840j:plain

こんにちは。

今回はよく利用しているメルカリについてです。

 

フリマアプリで人気のメルカリですが、私は約2年前から利用し始め、

つい最近ペナルティを受けてしましました。

それも「無制限の利用制限」

これを受けてしまいますと、もう退会を意味します。

 

ネットで色々と調べましたが、復活する事が出来ないとの事。

私は、それを見てメルカリをして行くことを諦めようと思いました。

 

そこで私はダメ元で、利用制限を受けた原因の非を認めて

今後禁止行為をいない事を宣言した旨を事務局へ伝えました。

 

もちろん返事は返ってこず・・・・2日後

なんと返答が来ました。

 

内容は、

今後の禁止行為を約束するのであれば今回に限り

アカウントの再開をします。再度返答を下さい。

との事でした。

 

再度約束するとの返信をしたのち

何とか復活する事が出来ました

 

無制限の利用制限を受けて諦めている方は

これを見てぜひ諦めずに事務局へ伝えてみて下さい。

100%復活するかは分かりませんが、

少なくとも私はこれで復活をする事が出来ました。

 

この他にも方法があるのであれば共有して

1人でも困っている方を救えればと思います。